2009年9月27日日曜日

映画 「レッドクリフ PartⅡ」

レッドクリフの後編。前半は人物の味付けなど新鮮味のあるがあり、それなりには面白くも感じましたが、後編はただ長いだけといった印象。良い部分を探すとやはり映像かな。映像は迫力満点で見ごたえはかなりあります。映像にだけ期待して観ればなかなか面白いと感じるかも。ただ、歴史好きな人が見ると、なにやら薄っぺらいストーリーで観るのが嫌になりそう。特に曹操の人物像が過小評価されすぎていて、とても天下の2/3を治めているとは思えない。もう少し重厚感を持たせて欲しかった(ほんとにただの引き立て役)。
この作品と比べると「始皇帝暗殺」とか「ラストエンペラー」とかはまともな歴史映画だなと思います。




☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿